2009年12月12日土曜日

『ひとつ やくそく』・・・おやより さきに しんでは いかん!!

『ひとつ やくそく』・・・おやより さきに しんでは いかん!!


YOU TUBE で 音楽ツアーを 仕事ついでにバックミュージック 
ちゅうのんも 飽きて・・・

そやそや 毎日のように 糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」読まして
いただいてるんで・・・

(おもろくて しかも タダ 大手新聞さん どない 思います・・・・)

糸井重里さんを YOU TUBEで 検索
で ぶち当たったのが『ひとつ やくそく』なんです。

「おやより さきにしんではいかん」なんです。

涙 ボロボロでました。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

これも YOU TUBE で 発見したんですがNHKの番組で 
爆笑問題が 科学者に 素人の疑問ちゅうか 問答を する・・・番組で
ウィルス研究してはる人が 言ってはったんです

今 流行の 新規の豚経由の鳥ウイルス・・・

で、感染して 亡くなる人が でてきてますよね。

ワタシナリに 疑問に思ってたんですが生き物って 基本的には 
寿命を まっとうするのが本分ではないか って

で ウイルスが 人間に 取り込んで その人間が死ぬ ちゅうことは 
宿主が 死ぬんですから 自分も 終わり ちゅうか死ぬわけでしょう・・・・

これって 本分なの???

って・・・・

そのウィルスを研究されてる科学者 さんもウィルスの 失敗って おっしゃってたんです。

これって ウィルスの スカタン ですよね。。。。

失敗しようって 思たわけや無いけど・・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

ワタシの お客さん でもあり 友人の 若い女性 実に頭の回転が速くて
 YAMAHAの音楽教室の先生をしてはて本当に 話の あう 若き友人だったんです。

その 人の 弟、アメリカン・フットボールの選手で背が高くて 男前で・・・・

高校卒業して 不動産屋さんに 就職したんです。真面目な 好青年で 
社長さんにも 気に入られていて
社長さんから 直接 車を 与えられてたんです。

で 車になれ、会社になれた 頃の 雨の日に時間的に 焦ってたんでしょうね
仕事に遅れては って 車のスピードを出しすぎて
事故で 亡くなったんです。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

遺伝子に 託されてることは とにかく 生き残ることでは!

その 命題を 与えられてるのでは・・・

で 男女は 最適の 伴侶を 求めているのでは・・・

で バトンを渡すわけです。

ところが 予想外の出来事で 終わってしまったら
一巻の終わり でしょ。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

仏壇に 向かって ご先祖様に 感謝するのも・・・・

神様に 家内安全、商売繁盛など 未来の 繁栄を祈るのもつつがなく 
遺伝子が バトンタッチ 出来ることを願ってるのかも・・・・

0 件のコメント: