2009年12月8日火曜日

ゴミ収集を 業者に任せるんです!! ワタシの勘ですが コストを三分の一にできて尚且つ カラスの被害に アウコトガない!!!

ゴミ収集を 業者に任せるんです!! ワタシの勘ですが コストを三分の一にできて尚且つ カラスの被害に アウコトガない!!!

以前 テレビでですねぇ~。ごみ収集日 まとめて ゴミ出しますよね。

でね、その ゴミを カラスが 狙って、集めた ゴミ袋を 食いちぎって 食べアサリ・・・
子供以上に 食い散らかすんです。

で カラスが 散々 食い散らかしたあとにお役所 
御用達のゴミ収集車がやって来るんです。

わけのわからん のんびりした メロディー鳴らして。

音楽同様 のんびり 3人がかりで ゴミ袋を集める。

しかし、しかし、でっせ!!!!

カラスが 散らかしたのは 集めない。

なんで!! なんで!! なんで!!・・・

ええ!カラスは 税金 納めてないから・・・・!!!って こと。

けど、けど、けどなぁ~~~~

税金納めんと お上から 補償もろてるヤツいっぱい いてんのんとちゃうん!!

※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□?

ちょっと 個人的 感情が 入りましたが

カラスの 傍若無人 の狼藉に ムカついた市民が 何とか 対策はないか って
 NHKの 番組に 訴えたんです。。。。。

これも ちょっと へんですよね。

だいたい、水戸黄門の時代劇の 筋から言えばお上に 
訴える わけでしょう。

で NHK・・・???

ちゅうことは お上に 言うくらいやったらカラスに
「あほ! ぼけ!かす! オマエの母さんでべそ!!」って 
言う方が ストレス解消になる・・・・

ごもっとも!!

※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□?

でね、 日本中の カラスの 狼藉に 手を焼きながらも何とか 
お上の 頼りなしに 方策を練ってるんです。

なるほど! って 感心する 事例が 沢山あるわけです。

編みを ゴミ袋に 被せたり、カラス嫌いな 色にゴミ袋をかえる・・・とか エトセトラ・・・

知恵は しぼらな あかんねぇ~~~!

って 感心してたんです・・・・

※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□?

町内のマドンナ”みっちゃん”の 兄さん”ボンちゃん”は勉強学校(塾)の息子
 なんやけど 全然 野球は やらないんです

「おかあちゃん なんで ”ボンちゃんは 野球せえへんねんやろ?”」って 
聞いたら・・・

「あんな! ボンちゃん 鳥目で ちょっと 暗くなったらボール 目えへんねん!!」

「ええ! 鳥目って なんなん!!」

「あのな、鳥 夜 飛んでへんやろ!・・・鳥って 夜になったら 目が見えへんねん」

そういえば 朝 うるさいのは スズメ で カラス・・・

確かに 夕方 野球の練習してるときカラスも、スズメも・・・ミミズも・・・いてない

公園で 動き回ってるのは アホナ子供とコウモリ・・・・

※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□?

そうや!!!

ゴミ集め 夜にしたら ええねん!!!

※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□?

早朝 まだ お日様が でてない 4時、5時に市町村公認の 
ゴミ収集者が 走りまわってます

契約マンションやら 契約している お商売屋さんのゴミを 集めてます。

猛スピードで 市役所のゴミ収集者は3人で トロトロ

業者は たった 一人で 猛スピードで・・・

※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□?

マルクス・エンゲルスが 理想社会だとした 社会主義国家その
 
代表的な オリンピックで ボコボコ金メダルとってた東ドイツは 
20年前に 潰れました・・・

おおもとの ロシアも グダグダ・・・

※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□?

交通渋滞してる時間に 仕事を始めて のろのろ、集めやすいように市民に
 収集場所を指定して、でっせ・・・・

仕事を始める午前9時は ゴミ収集車が 
止まってる場所あなたのゴミまで 早くて30分・・・

ありえない あなたのゴミに到着時間は 午前10時

で 約30分ごみ収集して 休憩時間午前10時30分から 再始動。

「なんやねん! トロトロ 仕事を しやがって ぼけぇ!!!」って 
市役所のゴミ収集者に 呪いを込めて ・・・・後続車・・・!!

※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□?

で ね、 ワタシの マンションは 市が公認している
業者がゴミを収集してます 

多分午前4時ごろ 集めに来てます。

カラスも 攻撃できない 強力プラスチックの 大きなゴミ箱まだ 
真っ暗な早朝です!

で ゴミ収集代は マンションの共益費で払ってるわけです。

ワタシ 市民税払ってるんです ・・・ ちゅう よりか ピンはねされてるんです。

※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□? ※□?

って ことは ゴミに関しては ワタシら マンション住民はダブルで 
ゴミ収集代払わされてるのん!!!!

0 件のコメント: