2009年12月3日木曜日

只今 Jeff Beckに ノック・アウト状態です・・・で 失礼ですが あの小娘ベース・・・多分Jeff Beck 小娘に ノック・アウト・・・センスが ええ すぎ ちゃう!!

只今 Jeff Beckに ノック・アウト状態です・・・で 
失礼ですが あの小娘ベース・・・多分Jeff Beck 小娘に ノック・アウト・・・
センスが ええ すぎ ちゃう!!

”Cause We’ve Ended As Lovers”って 名曲なんやてぇ~~~??

敬愛する 映画評論家でもあり ジャズ評論家でもあったら亡き植草甚一さんが 
ジャズからロックに 訣別されたんです。

ステッペンウルフとかレッド・ツエッペリンが ええ とかで

どんな 音楽やネン ちゅうんで 聴いたんですがいまいち、
ピンと けえへん わけで・・・

なんか 早弾き 比べみたい・・・

ジャズ界では 若干 遅ればせながらも 
ラリー・コリエルとかジョン・マクラフリンとかがでだして 

まあ、ワタクシは そっちの方に 興味がいきだして
ジェフ・ベック、エリック・クラプトンなんかに 
興味がわかなかったんですよ

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

YOU TUBEでの 音楽寄り道は 面白いですね。

偶然ですが ジェフ・ベックのライブ画像に出会ったんです。

2007年 シカゴのライブ・・・・
あれ! この オッサン こんな 演奏の仕方してた・・・

まず 左手の 指の圧力ちゅうか コントロールいろんな 
音色が出せる ちゅう 凄さ

それに 弦を弾く 右手の 親指。

フェンダー・ストラトのトレモロ・アームの使い方それに 
ボリュームコントロールを 自由自在に操る テクニック。

それ以上に 凄いのは 音楽、ギター、ロック、ブルース・・・なんか
 好きで、好きで たまらない感がいっぱい

表現力の豊かさ、鋭くて 色っぽい

で、テーマが終わって タル・ウィッケンフィールードちゅうの、
小柄で 可愛い 女の子 ベースのクビレに 大き目の オッパイが右のオッパイが・・・・

まあ この女の子の 上手いことセンスが ええこと。。。

このライブの 一年前 日本でのコンサート 同じ曲をやってるんですけど

雲泥の差ですね・・・・

キャプテン・フィンガーちゅう異名のリー・リトナーとスティー・ルカサーの 
早弾き コンビの演奏画像を観たけれど・・・・

うん! 格の違いを 見せ付けられた 感じですね。。。

トータルの 音楽性の違いちゅうか性根の違い ちゅうか・・・・!!

0 件のコメント: