2009年12月11日金曜日

チャカ・カーンと 欧陽菲菲(オーヤンフィフィ)と式場壮吉で、マイルス・デヴィス・・・なさそで、ありそな 関連性

チャカ・カーンと 欧陽菲菲(オーヤンフィフィ)と式場壮吉で、マイルス・デヴィス・・・
なさそで、ありそな 関連性


青春時代に つま先、右足の親指を ちょっと乗せかけたころ、
若者を対象にした 商品が 次々市場に溢れだしました。

ホンダのバイクが 世界に狼煙をあげ、日本もマイカー時代の幕開け・・・

平凡パンチは 凄かった、ちゅうか 衝撃できでした・・・

表紙のクレヨンで書かれたイラストの 若者たちに ちかづこうと 
日本中の 田舎の若い衆も 真似たもんです。

それに イラストレィターちゅう 商売に 憧れたもんです。

若者が目を皿のようにして、耳を そばだてて 見たり聴いたりしてた メディアに
 しばしば登場してたのが 式場壮吉さん!

やっとこさ 青春期に突入 何とか 女の子にもてたい男子にとって 
式場壮吉さんは、参考書。。。。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

YOU TUBEをのなかを・・・音楽ですけど・・・
うろつきまわってたら チャカ・カーンに・・・

なんや 声の 馬鹿でかい おねぇちゃんや って 思い込んでたんです。

ところが バカ ウマ!!

目からウロコ・・・ちゅうより ウロコつけてたんは オマエやろってな・・・!!!!

で、チャカ・カーンを じっくり見ていたら あれ!!??

誰かに似てる・・・・???!!!

あ!  欧陽菲菲(オーヤンフィフィ)や!!!

知ってはります。

『雨の御堂筋』『ラブ・イズ・オーヴァー』唄てた 台湾出身の歌手。

カーリー・ヘヤーで 声は 馬鹿でかい 歌は上手い。

ベランメーの 柄の悪い 大阪弁・・・・

まあ、チャカ・カーンに そっくり じゃぁ ありませんか!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

近所で 走ってたのが ワタシラ 子供、それにタイヤ3個の
バタコ  道には バタコに ひかれた ウマのウンコ・・・

戦争に負けた日本 まだ 人力のリヤカー、ウマで荷物を運び、
3輪のバタコが 走り、通天閣が 渾然一体・・・

それから ほんの 数年ですよ・・・片手で たりる数年。

で 式場壮吉さんが ポルシェで レースに出場ですよ・・・

町内の長屋・・・バラックに毛の生えたような ・・・が全部建って お釣りが・・・
の ポルシェです。。。。

タダの レーサーじゃないんですよね。。。

お金持の ボンボン 超のつく ボンボン・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

初期のアイビー族が 憧れた・・・我々 アイビー族の 
金魚のウンコ みたいな モドキ・アイビー族には 
神様みたいな式場壮吉さんの 嫁さんが 
欧陽菲菲(オーヤンフィフィ)って 知ったときの驚き・・・・


ダウンタウンの松本人志の
”エエエ~~~!!!”ドコロや おません!!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

いまも 欧陽菲菲(オーヤンフィフィ)さんは 式場壮吉 夫人なんです

チャカ・カーンなんですが 初めて聴いたときは なんて声の馬鹿でかい 
で ハイトーンのロングトーンをバリバリだせる・・・

声が でかけりゃ エエ ちゅうもんちゃうでぇ!  
って斜にかまえて 聴いてたんです。

でね、何十年たって 聴いてみたら・・・ちゅうても チャカ・カーンも 
歳いってるんですけどむちゃ 上手い わけです。

俺の目は どこに ついてんねん 

”ヒラメ”か?”カレイ”か・・・って 

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

式場壮吉さん ただの 金持の ボンボン ちゃうかってん

声のでかい、柄の悪い大阪弁しゃべる 台湾人の 
おねぇちゃんの本質的に エエ部分を 見抜いてたんですよね・・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

あの ジャズ界の帝王的なマイルス・デヴィスも チャカ・カーンと
共演してるんですから・・・・

見る目を持つ ちゅうのは 大事なこと かも・・・しかも 
出来るだけ 子どもの頃から・・・なんでしょうね!!!

0 件のコメント: