2010年7月29日木曜日

電柱にバスが!!! 運転手が エアコン操作中に 唯一減税を!!の 名古屋市長の市バスが!! 絶対に 客の誰かが ”クソ暑いのに なんで クーラー かけへんねん!」って客が文句言うた と 思うんですが????

電柱にバスが!!! 運転手が エアコン操作中に 唯一減税を!!の 名古屋市長の市バスが!! 絶対に 客の誰かが ”クソ暑いのに なんで クーラー かけへんねん!」って客が文句言うた と 思うんですが????


名古屋で 市バスの 運転手が エアコン操作中に 電柱に
激突 で 大破 怪我人が出たそうです・・・・・

ワタシが 子どもの頃 大阪は しょっちゅう ちゅうか
毎年のように 台風が来て  豪雨になって 
水に 使ったもんです。。。

台風は 子どもたちの 好奇心を いたく 刺激しました。。。

ちゅうても 子どもは 子どもなりに
風の音や 雨の降り具合 で 直感的に
危険か まあまあ、大丈夫か ちゅうのを
感覚的に 理解してるんです。。。。

だもんで、少々の風や 少々の 洪水でも
体感的に 安全や って 理解すると

表に出で 子ども連中は 遊ぶんです。。。。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

で ね 
台風の最中 
大の大人が でっせ 屋根瓦が 飛ばないか!!

田んぼ が 安全か どうか 見に行って
亡くなってるジイサンが 多いんです よね!!!

ワタシ こら この雨の降り方、風の音の感じで
子どもの頃 つちかった体感で 判断します。。。

なくなったジイサンは ”ヤバイ”って わかってたと思うんです。

でも 命の危険を 感じながらも 出て行ったのは

何故か!!!

女、嫁、バアチャン、だと 絶対 そうだ と 

『屋根、大丈夫やろか、オジイチャン!」
「畑 大丈夫やろか、オジイチャン!」
に 決まってますよ!!!

何故って、
ワタシ 「伊勢湾台風」と「第二室戸台風」のとき
本当に 震え上がりました 
家の中に隠れてても 死ぬ確率は 高いと!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

浪曲で『馬鹿は 死ななきゃ 治らない!!』って
確かに その通り 事実です。。。

ただ 残念なことに 
地位や 弱みを 利用して 
『死ぬかもしれん!』ちゅう 境地に 追い込む
やつがいてるんです!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

ワタシが 運転手やったらでっせ! 

「たまらんでぇ !! この暑さ!!」って 運転席に
座った時点で クーラー かけます!!

ワタシの 予測なんですが ねぇ!!

乗客の 誰かが 
『運転手さん エアコンかけてくれません!!』って
要求したのでは って 思うんですがねぇ・・・・!!??』

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

正義感ぶってる メディアの 方々 もう少し 事実が わかってから
きちんと 報道した方が 宜しいのでは!!!

今の時点では 完璧に 悪者は 運転手に なってますよね。。。。

もし、乗客が ”あついやんけぇ!!!
なんで エアコン かけへんねん!!」って 客が
文句言った としますよえね。。。

実直な 運転手は 経費削減のため 少々暑くても
エアコンをかけるな ちゅう 暗示を かけられてたら
でっせ!!!

誰が 悪いの!!!

誰が 悪いの!!!


  

0 件のコメント: