2010年7月15日木曜日

明石家さんま さんの 「いきてるだけで まるもうけ」ちゅうのは 凄い 言葉かも!!

明石家さんま さんの 「いきてるだけで まるもうけ」ちゅうのは 凄い 言葉かも!!


大昔 昔話の 何乗倍も 昔の 昔
恐竜が 地球上を 跋扈してた 時代

哺乳類の ご先祖さんは 今で言えば
ゴキブリ 以下 見たいな存在

恐竜からしてみれば

「何を ウロウロ しとんじゃ じゃまじゃ!!」
以下

恐竜の目に入らない存在 だった時代

その時代に デカイ 隕石が
地球に 落ちてきたんですって

で 地球上の 生命の 90パーセント以上が
死んだんですって

完璧な 全滅!!!
なわけですよ

で、年月が経って
生き残ったのが 恐竜からしたら
ゴキブリ以下の 哺乳類が
主役で・・・

その中でも 一番非力な 人間が
現在 主役!!!

これって 
何となく 『塞翁が馬』的って 思いません!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

明石家さんま さん の 座右の銘「生きてるだけでまるもうけ」
って

以前はね、まあ 当たってるけど
それが 座右の銘!! って 言うほどのモン!!

・・・って 

思てたんです。。。。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

関西は 三重県に 霊験あらたかな 神社がある ちゅう 嫁の進言で
行ったんです 家族総出で

電車に乗って バスに揺られて・・・

バスからの 窓の 風景!!!

山は 全部 杉です!!!

違和感どころか 嫌悪感!!!

吐きそうなくらい の 嫌悪感です!!

本能的な 

で バスを 降りて

約2時間 歩いて、歩いて・・・

道中 杉 杉 杉 です

で なんか 視界が 開けたんです
いろんな 緑色

広葉樹をメインにした 

とにかく 本能的に ここや
って ・・・・

そこに 猫の 額みたい狭い 畑
道沿いに 住民の人が 植えた 桜並木・・・

正直 桃源郷 漢文で習った 桃源郷って ここや
って 思いました!!!
□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

富国強兵や チュウンで 産業をエネルギーを チュウンで
山の木を 切り取って でっせ

禿山にして 戦争に負けて
禿山のママやったら 災害が 起る チュウンで
日本の山を 全部 杉にして 
花粉症やは 無個性な山やは・・・・

これ 御上が やったことでっせ!!
『賢』ブレィンが しでかしたことです・・・・

で どないやねん!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

大阪が誇る 建築家の安藤忠夫さんは 東京で 植林計画 見たいなことを
してはるんです。

坂本龍一氏も 同じように 森 作りを・・・・

で????

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

ワタシ 歩行困難 仰向けに寝ることが 出来ないくらい
強烈な イボ痔に なったんです。。。。

しかも これから 青春を 謳歌しよう ちゅう時代に

以来 人生の 中頃 ちゅうか これから
棺桶や ちゅう時代まで・・・

いろんな 処方箋を 試しました

で 治ったのは ジイサン、バアサンの
食べてた 食事に 近い 食生活に 戻したら
ほぼ、完治です。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□


理由が あるんですよね、
長生きする人には それなりに、短命な人にはそれなりに

自分なりに選択して生きてるわけで 

昨日より 幸せに なれるのは
明日を 迎えられる人でしょう

って ことは 
「生きてるだけで まるもうけ」

なわけで!!!

これって お釈迦様の 教えに 通じる
凄い言葉ではないか!!!って

明日 何が 起るか わからないわけで
自分なりに 正しいって 思ったことを
指針に 生きればいいわけで

で 早死にしたら それは 『君の 選択が
間違ってた!』わけで  

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

明石家さんま さんの 「生きてるだけでまるもうけ」ちゅうのは
自分の意志で 生き残ろう ちゅうのは それだけで
強烈な 意志がないと あかんわけで!!

好き勝手 生きる 自由デッセ で ガンに なりますよね。

ご存知ですよね ガンって 生活習慣病です。

で 国民健康保険でヘルプって 変って 思いません

ガンに ならない人を 国家権力を使って

ワシに 金出せ!! って

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

植林するのも ええけど

ご先祖様に 世界に一つの 命を 授かったんですから
日々 感謝して「生きてるだけで まるもうけ」の精神と

「ほんまかいな そうかいな」の 突っ込みと
学んで、納得です。。。。

依存した生活で 納得できない 結果が出て
さらに 赤の他人に 依存!!!

カンベンしてくれ!!!

0 件のコメント: