2009年4月30日木曜日

「ワタシは 金槌になりたい!」・・・よからぬことをしでかした旦那の”目”は100%泳ぐそうです・・・ 

「ワタシは 金槌になりたい!」・・・よからぬことをしでかした旦那の”目”は100%泳ぐそうです・・・ 

「なんなん、このメール!」

風呂上り、バスタオルを腰に巻きつけたまま、歯を磨くワタシの後ろ、
鏡に映る嫁の 鋭い眼光。

うろたえるな、変わることなく 歯を磨け。

俺はチキン、金槌、泳げない、冷静に、深呼吸。

よし 落ち着いた!

「なんやねん!」(・・・なかなか堂々と 落ち着いて 世帯主らしく ふるまえてるやんけぇ・・・)

「この人、サエって 誰なん!」

「ああ、 新しく 俺の 仕事のサポートしてくれる女の子やねん、
ガンバって 助けてくれんねん」

ぶくぶく 口をゆすいで・・・

「ほんま 大助かりや! 今度は 仕事が出来る子が回ってきたから、
ありがたい って 思てんねん!」

・・・あれ! 嫁の 尋常でない 微笑は なんなん!!・・・

『「焼肉 ご馳走様 でした」って「カルビ おいしかったです」って
「また よろしく」って なってんで』・・・

・・・わあ! しょうもないメールしやがって!

あ、水出しっぱなし、歯ブラシ 入れところ間違えた・・・

あ、先 パンツはくのに、Tシャツ 着てもうた・・・
あ、Tシャツ パンツの中に・・・・

動揺したらあかん、
嫁の目が ヘビ・・・みたいに・・・

あれ!オレの目・・・泳いだのかも・・・・

「あほやなぁ・・・ 仕事、仕事、大口の契約取れたんや、
補助してくれた彼女のおかげもあるんや。

お客さんの評判もええんや、愛想がエエって!」

・・・あれ! 墓穴か・・・ あせるな俺は金槌や・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

聴くところによると 往々にして 男はやましいことが 
ある場合、問い詰められたら目が 泳ぐそうです。

で、ワタシは 「オレは金槌や、泳がれヘン、すぐに溺れる」って 
自問自答の 訓練を繰り返しているんです。

しかしながら、嫁の直感が鋭いのか、それともワタシの念じる心が
・・・邪心があるのか・・・・

これも 修行なのかも!!!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: