2009年4月8日水曜日

ノーラ・ジョーンズとONKYO(オンキョウ)のチャッチイ・スピーカー、毎度 長ウダ話デ!

ノーラ・ジョーンズとONKYO(オンキョウ)のチャッチイ・スピーカー、毎度 長ウダ話デ!

我が家のスピーカーは、今 ONKYO(オンキョウ)です。

ちかくのソフマップで 思案の末・・・ちゅうか、
予算の都合で 一番 ちびの ONKYOに決定したわけで、
しかも、中古!!・・・

(ええっと! JBLも聴きました ”パラゴン”?
アルティックの名機も、タンノイも グッドマンも、
ボーズも カスみたいなスピーカーの音も・・・そこそこ聴いてきました)

まあ、昔から 音響関係のメーカーやったし、
けどスピーカーって 得意?やったんやろかぁ~~~

結局 予算かぁ~~~

机に座って 目線より30センチほど上の 
棚に載せて鳴らしてたんです。

なんか、イマイチ 左右のバランスが悪いんですよ・・・

ああ! やっぱり 安モンは アカンねんなあ!

辛抱辛抱、頑張って 金儲けせんと!・・・

これは、これなっや!って 

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

パソコン2台にして ディスプレーを1台追加・・・・大騒動です。 

たった17インチのディスプレーが 1台増えただけで
昔からある勉強机、テレビ、ミニコンポ、・・・なんやかんや廃棄して・・・

ONKYOのスピーカー 
小さなパソコン用のキーボードテーブルの端っこに 
宿替え・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

あれ! れれれれれれれれれれぇ~~~

この ONKYOのスピーカー って・・・ひょっとして 凄い 
ちゃう!!! あるかも!!

ONKYO って 大阪の会社で 通の人だったら 知ってはる 
ちゅう 会社でなんか、左前に なった って 話は 聞いてました。

なんか 社長が変わって ちゅうより、この社長さん、
大の音好き ちゅう人が この会社を 買い取っていっそう 
音に こだわったんですって。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

で、ONKYOは 復活したんですって。

その 復活後のONKYOのスピーカーを 買ったわけです。

スピーカーの置く位置を 50センチほど 下にしたんです。

まあ、エエ!
たった10センチのスピーカー 一発でっせ!
無茶苦茶いい音。

バランスがエエ、

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

どういう ことなん!今までの、 なんか 変ちゅうか! 
もやもやした 音に関する不満は!
俺の 使用法の 間違い!

なあ! ONKYOさん、こうしたら より一層 いい音で聞けますよ って 
ことぐらいの アドバイス 欲しいわぁ~~~

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

今 Norah Jons(ノーラ・ジョーンズ)をYou Tubeで聴いてるんです。

ビックリしました、(今頃 なに 言うてんねん!)って・・・
グーグルで調べたら Norah Jons(ノーラ・ジョーンズ)って
あのビートルズのジョージ・ハリソンさんが 
師匠と尊敬していた
ラビ・シャンカール師のお嬢さんだとは・・・・

美人で、オデコの美しさが知的で、鋭くやさしく見抜く大きな瞳・・・

インド的要素・・・ってのが 
歌に音楽に あんまり感じられなくて大半が ちゅうより、
殆どがカントリー で ちょと ブルース・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

やっぱ、氏より育ち なんや!

これも ビックリしたんですが トマトの原産地って 
南米なんですって、大きさは 今のプチトマトぐらい 
それ以下 やったんですって。

いま 桃太郎って 日本では・・・

原産地のトマトが、日本の桃太郎をどんな目で 
見るんでしょうか!

これが 親戚!・・・違和感 満載!

カボチャと付き合うほうが シックリ ってな感じかも!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□
食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: