2009年5月1日金曜日

オリビア・ニュートン・ジョン って、もう60歳なんや!、エエ乳ガンやったん!

オリビア・ニュートン・ジョン って、もう60歳なんや!、エエ乳ガンやったん!

かなり 昔です。「ラーセン・フェイトン・バンド」ちゅう ロックっぽいフュージョンバンドで メロディーが ポップでなかなか、エエンですよ!

そや、バジー・フェイトンやったと ギター弾きは 確か!

で、You Tube検索して ランダムに画像を選択してたら、
画面いっぱいに 白いショートパンツの可愛い、色っぽいお尻、
・・・あれれれ!

「この曲、”フィジカル”やんかぁ」

「あ!オリビア・ニュートン・ジョンやぁ!」

今見たら、ちょっと田舎っぽい 元気で、可愛い、
白い歯の女の子 なんやけど!

若い頃のワタシは 興奮しましたね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

先日 読売新聞にオリビア・ニュートン・ジョンの記事が出てました。

ええ、もう60歳、けど、綺麗なぁ! ええええ!!!
乳ガンと 戦ってはったんやてぇ!43歳で乳ガン。

ガン検診普及のために 日本に??!!

来はったそうなんやてぇ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

日本て、ガンでの死亡率世界一なんですって。

 へぇ!!です。

叔母の旦那さんがガンで亡くなったときは 
ガンちゅう病気がどんな病気かようわからなくて、
まあ、表走ってた列車に轢かれるくらい 
まんの悪い病気 ちゅうか・・・

親戚一同 集まったとき、遺伝の病気や、
旦那さんのほうにそんな”ケ”が あってんやろ

・・・気の毒に・・・

てな、しゃあない 感があったけど。

いまや ガン死亡率世界一でっせ、日本。

おまけに 乳ガンの検診率はガン先進国?
ちゅう 極めて低いんですって。

近い将来 日本人の3人のうち2人はガンで死ぬやろって
いわれてるのに・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ワタシが尊敬する管理栄養士さんで、結構有名なガン専門的な病院で
食事療法的なことを担当されてるかたが、その著書で、

乳ガンの患者さんに 日々の食事についてアンケートを取ったんですって、
そうしたら 殆どの患者さん 朝食はパン食やったんですって。

なんか、因果関係 あるのかも!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

うっとこの、家系で 一番長生きしたのは 江戸時代の終わり、
ちゅうか明治の初めに生まれた 母方の曾?婆さん。

それ以後は どんどん 短くなってるんですよね。

ワタシを 親代わり的に面倒見てくれてた姉は 
60歳で肺ガンで亡くなりました。

タバコも吸わないのに。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

なんとなくの、ワタシの感なんですが、
ストレスと食生活が姉が肺ガンになったのではないか 
ちゅうような気がします。

アメリカのデータでは、ガンの原因の60%は
タバコと食生活の習慣やそうです。

気をつければガンにならなくて済むんですよねぇ・・・

食材・食品のネット通販店『播磨屋一徳堂http://tetecome.com
店主:森本”播磨翁”達也 文責

0 件のコメント: