2009年4月10日金曜日

鼻の中の粘膜が炎症を 起こしています・・・どうも安直な飲食のような気がします。

鼻の中の粘膜が炎症を 起こしています・・・どうも安直な飲食のような気がします。 

アカンなぁ と 思いつつ。
それと ちょっと 面倒なのとで

コンビニで菓子パンやラーメン、それに 新規にでた アサヒの発泡酒を
ここ2週間ほど 続けて買って飲み食いしたんです。

若干 自分のカラダが どんな反応するかも 興味があったんで。

案の定、足の裏がカサついてウロコ状の模様が入り、
色も紫っぽくなってきました。

やっぱり 発泡酒は どうも、
カラダにあってないような・・・

それと 久しぶりに鼻の中の粘膜に 炎症が起きました。

鼻クソって 空気が汚れてるからでるンや
 って 思てたんです。

ところが 『冷え』の研究家としても有名な石原結実医師の
著書によると鼻クソも カラダの冷えから の 
影響ででるんやそうです。

「ホンマかいな・・・眉唾チャうか」って疑って 
かかってたんです。

健康のために ってんで、玄米食、自家製漬物、お味噌汁・・・
いわゆる一汁一菜的食生活を始めたら。

なんか 体質が変ったような気がするんです。

で 知らないうちに 鼻クソが でなくなってるんですよ。

それと 鼻の粘膜の炎症は 鼻クソをホジルから、
粘膜が傷ついて 炎症が 起こるんやって
思い込んでいたんです。

本当に久しぶりの・・・多分 数十年ぶりの炎症が 
パン、ラーメン、発泡酒 ちゅう乱れた食生活を 始めて 
数日後 現れたちゅうのは やっぱり、なんか 関係あるのんちゃうか!?
って・・・思てるんですが???

あ!それと 明らかに 便の 色が 本当に 汚くなります。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□
食材・食品の通販御用聞 『播磨一徳堂』
店主 森本”播磨翁”達也でございますhttp://tetecome.com/ 

0 件のコメント: