2007年11月23日金曜日

鍋の季節です! 冷凍庫に「うどん」があると これが 重宝なんですよね!鍋には太麺の方が エエようです!

鍋の季節です! 冷凍庫に「うどん」があると これが 重宝なんですよね!
 鍋には太麺の方が エエようです!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
        さぬき うどん
     一袋250gが5袋入り
       消費税込298円
       冷凍うどんです。
『播磨一徳堂』http://tetecome.com/
店主 森本 ”播磨翁”達也

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ジェフダ (全日本外食流通サービス協会)の業務用の 
『冷凍うどん』です。

ウットコ(我が家)では、比較検討のため いろんな食材・
食品を食べてるんですが、 
有名な大手のメーカと遜色がない。

に かかわらず 安価! 

特に 鍋に お薦めです・・・太麺で 
よく味がしみ込んで うまいです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
食材は 自分の目で確かめて 調理して食べるのが一番。
でも、なかなか できない って場合。

お薦めは 冷凍食材です。

なんちゅうても 仕上げの防腐剤が入っていない。

スーパーやデパ地下で 売ってるパック詰めの惣菜には 
なんらかの防腐剤が 散布されてます。

当然 コンビニの弁当、オニギリ その他 食品の殆どにも
防腐剤がかかってます。

生の食材に比べて 冷凍食材は 若干 微量栄養素の
含有量が落ちますが、その辺は ちょいと値がはりますけど、
味噌、醤油、味醂などの調味料を 

いいモノを使われることこれで、ビタミン、ミネラル、酵素など 
微量栄養素を取り込む。

それに できれば 自家製のお漬物・・・・

砂糖は 黒砂糖・・・

などで微量栄養素の補給を・・・

玄米、もしくは分つき米が 超お薦めです。
  
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

☆「播磨一徳堂」店主 森本”播磨翁”達也の 食後感です!

太麺です。

いわゆる素うどんで 食べてみました。
正直 ”いまいち”・・・なんでや!

で ね 。 じっくり考えたんで!

関西は 出汁が薄味なんですよね。

そんなところに この太い麺やと、味が 麺に しみ込まない。

テわけなんですね。

で 確信しました。
味が濃い しっかりした 味・・・ ちゅうか 

煮込みうどん とか じっくり煮込む鍋物に 入れたら 
絶対 うまい・・・って 思ったんです!

で 鍋で 試したら ドンピシャ・・・

ワタシの 直感は 正しかった!!!!!

うまい。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この讃岐麺を 冬場 常時 冷凍庫に保存していたら なにかというときの 
緊急事態に 実に役立つ。

「はら へった!」って ぎゃーぎゃー わめく 子どもに冷蔵庫の余りモノと 
出汁、それに この冷凍讃岐うどんを煮込む・・・・

で わめく子どもの口ふさぎに。

ナカナカの 名案だと ワタクシ 自画自賛しております。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

0 件のコメント: