2008年6月7日土曜日

長嶋茂雄選手がプロ・デビューしたころ、我が家にフライパンがデビューしました。

長嶋茂雄選手がプロ・デビューしたころ、我が家にフライパンがデビューしました。しばらくした頃からアトピーも登場したらしいです・・・・ 

作家の雨宮処凛さん、読売新聞の記事に 一歳のときからアトピー性皮膚炎で、周囲の偏見で性格までゆがんだと述べられてはります。
ワタシの長女、生まれて数ヶ月で オデコに長女自身の握りコブシ大のアトピー性皮膚炎。 
嫁がアレルギー体質で、喘息持ちで、足の甲にアトピー性皮膚炎・・・
長女に遺伝してしもたんや・・・「ごめんね!」・・・
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
体力の衰えを実感したので 体力を増強しようと 毎日牛乳を1リットル、そして週三回市民プールで 遊泳。
で 数週間して 両腕、特に左腕、手首から肘にかけて十数か所 効果大の炎症。化膿し黄色く膿がたまり ズキンズキン痛いの何の・・・・
牛乳を止めて、患部をカッターナイフで切開し、膿をだしてヨードチンキを塗ったら 完治。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
原因は 牛乳とちゃう!?・・・・
長女が生まれたの 前後して ワタシタチ夫婦は商売を始めました。 その気苦労のせいか 長女が生まれたときはオッパイは沢山出ていたのですが、徐々にオッパイが出にくくなり、 粉ミルクのお世話になりました。
推測ですが 長女のアトピー性皮膚炎は粉ミルクが 原因ではないか・・・とワタシは思っています・・ちゅうより、確信しています。直感ですが!
普通に食事をするようになってから ありがたいことに 長女のオデコのアトピー性皮膚炎は 消えました。
嫁もワタクシも、特にワタシは牛乳を飲むとお腹の按配が悪くなるので 牛乳を飲むという 家庭の習慣がなかったから 長女には良かった と 思います。
家族が 牛乳は身体にいい なんて 牛乳を飲む習慣があれば たぶん長女、次に生まれた長男も アトピー性皮膚炎になってた可能性は大です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
毎度、元気ですか。大阪女子マラソンで選手の行き帰りにちょこっとテレビの画面に映る大阪市中央卸売市場東部市場から食材のネット販売をしている『播磨屋一徳堂』http://tetecome.com店主 森本達也です。
家族の元気の元締めは お母さんです。 毎日 何を食べたかを記録する・・・デジカメで録画。
家族の体温、特に子供の体温を記録。それに できたら毎日の”ウンコ”をデジカメで記録。
案外 病気の原因が 食べ物で あることが多いんです。
ちなみにワタクシ、二十年以上 付き合ってきた「痔」「花粉症」「水虫」これが 食生活を見直し、改善しただけで治ったんです。 いとも簡単に。

0 件のコメント: