2008年5月13日火曜日

ライオンは確実にエサになるヤツを狙う・・・「ガン細胞はダレにでも発症してます」ガンになりたいヤツが、ガンに・・・

ライオンは確実にエサになるヤツを狙う・・・
「ガン細胞はダレにでも発症してます」ガンになりたいヤツが、ガンに・・・

『カンブリア宮殿』村上龍さんと小池栄子さんが司会やってる番組 見はりました。

医療、救急医療のことメインで 日本一の病院として評価の高い「浜松聖隷病院」の
院長がでてはりました。

救急患者が「たらい回し」されてる ちゅうのが 問題になっている・・・ってことも議論されてるんですよね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ほんの ちょっと前までは ガンにしろ大きな病気は みんな ほとんど遺伝で済ませてました。

で「しゃあない! なあぁ」って 思てタンです!

アメリカのデータでは ガンの原因はタバコと食事や、それが60%や ちゅうのが結論。

漢字でガンちゅうのは「癌」これって”病ダレ”に”口”が3個あって、おまけに”山”でっせ、これ どういうことか ちゅうたら

お医者さん 曰く・・・「とにかく食いすぎ、山ほど食って、贅沢して結果 病気になる」ちゅう ことらしいです。

「ガン」が生活習慣病って”欧米”では最近わかったそうですが 漢字の国 中国では 
はるか何千年前 漢字が出来たときにわかってたみたいです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

もう アメリカは ガンだけじゃなくて、肥満ですらコストって考えて、就職には 「デブ」は減点
みたいやそうです。

多分、いまの日本も 年金、保険も こらアカンでぇ!・・・ちゅうんで 
遠まわしに”メタボ””後期高齢医療”ちゅうのが出てきてるのんちゃうか・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

大阪 ちゅうか 関西には 「かしこ」と「あほ」ちゅう言葉があって、
「かしこ(賢い)」から ちゅうて 世間的に評価が高いか ちゅうと・・・

「かしこ」は学校では 評価が高いんです・・・ところが 
学校の校門から出た途端「かしこ」の評価は 道端の”犬のウンコ”以下・・・

「犬のウンコ」で遊べるけど”かしこ”は 遊べない・・・「犬のウンコ」以下なのです。

しかしながら「アホ」は しょうもない(面白くない)授業の時間・・・なんの感動、なんの
精神的高揚を与えてくれない先生の授業時間、暗闇の時間帯の 花火を揚げてくれるんです。

「アホ」は英雄なのです・・・なんでかというと 暗黒の世界から 解放してくれるんですから・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

どうも 関東地域、東京では 関西の「アホ」を「馬鹿」で処理されるんですよね・・・

関西では「ボケ」ちゅう 範疇があって、この「ボケ」ちゅうのは 人間の能力ランク(関西?大阪!)で
は 最低ランクです。

この「ボケ」の凄いところは”カシコ(賢い)・・・学校での、教師側の評価”される人でも 入れる 
融通のよさ・・・・

大阪のオバちゃん、町内のゴンタクレの”アホ”に「あんた!カシコイなあ~!」って 言われたら 
裏返すと「ボケ!」なんです。

「ボケ!」って 日向 なんにもせず 朝から晩まで ゴロゴロ寝転んでる”犬”以下なのです・・・・

なんでかというと・・・この”犬”アホな飼い主でも 尻尾を振ってくれる。

ところが「ボケ犬」は 飼い主に「能書き」を たれるんです・・・”餌(エサ)”もろて・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

大阪女子マラソン ”ドン”から 十数分で テレビの画面に 必ず映り、終盤の 決着
つかないか の時点に テレビの画面に現われる「大阪市中央卸売市場東部市場」・・・
東京の”築地”に比べたら規模は小さいけれども まったく同じ 機能をしてます。

そこから、食材の通信販売をしてます『播磨屋一徳堂』(http://tetecome.com)です、
店主:森本達也です。

大阪女子マラソンの選手が 通り過ぎる一瞬 だけ 映る 
この大阪市中央卸売市場東部市場ですが 大阪市に住む何十万人、数百万人の
食生活にかかわってるんですよ。

この大阪市中央卸売市場東部市場から約150メートル離れたスーパーマーケットで 
でっせ、「場内(大阪市中央卸売市場東部市場)」で一個単価100円のリンゴが 
倍の値段で売られてるんです。

で「場内(大阪市中央卸売市場東部市場)」からリンゴがトラックに積まれて約5分はなれた
百貨店の地下の食品売り場で 販売されてる 高級リンゴの値段は大阪市中央卸売市場東部市場で 賢く買えば 半値で 買えるのです。

今まで 日本は ”ボケ”にも公平に 金をかけてたのです・・・・
(大阪人は ”ボケ”はコストって 察知してたんです・・・でも 
一番ムダに金を使うのが”ボケ”なんです)

大阪の代表的な商人・・・ダイエーの中内さん 最大の誤りは ”ボケ”を
相手にして商売して そのうち”ボケ”ほど コストがかかる 
ちゅう その境目が わからなくなった・・・・

本の ”ボケ”の官僚が 最近 やっと わかってきたようで・・・
(「ボケ」にもランクがあって)・・・低次元の”ボケ”は コスト と 
やっと 評価しだし、知り捨てしだしたのです。

いわゆる「カシコ」のやる手です、己が傷つかない方法、より低い”ボケ”を 
ワンランク上の”ボケ”が やっつける・・・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ワタシが子どもの頃 アメリカの大統領、ジョン・F・ケネディーが大統領宣言のとき国民に
国に何ができるか!」って 

国民が 国に依存するんではなくて 国をよくしよう って・・・・

これからは 個人が よくなって、子供や孫、仲間や、近所の人に 指針となれるような
人間になること、身近な人を 触発しながら 相手の最高を 取り入れて 

自分を成長させる・・・で 周りの人と一緒になって高めあって、組織を高め・・・
結果として 国を良くする・・・

親が 子供を 叱る、ひっぱたくように、”ボケ”は 叩くしか しょうない のかもしれません。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ワタシ 青春のど真ん中の時代に”イボ痔”でっせ、いろんな薬飲んで、とうぜん流行の薬、
評判の薬・・・お尻を温め、排便後も清潔に・・・とにかく いろいろやりました。

・・・・で これは 天命・・・”天病”やって”・・・諦めてたんです。 これは 付き合うしかない 
死ぬまで・・・・

ちょい前・・・玄米食に変えて、糠漬け、葉物野菜のおひたし、味噌汁、根物野菜の煮物、
焼き・煮魚、出し汁の昆布・鰹・いりこ・で佃煮、時々豚肉、鶏肉・・・

で はじめて たった2週間・・・痔が 完治・・・

痔と付き合った 30年近くは なんやったん!

ようするに「ボケ!」は ほっとけ なんです 自然の摂理では・・・気づくしかないんです。

自分が「ボケ」ちゅうことに

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

0 件のコメント: