2009年10月4日日曜日

欧米では鈴虫の鳴き声が、騒音に聴こえるそうです。日本ではドビッシーのピアノ曲をタダの騒音に聴こえるワタシもいてるんです。

欧米では鈴虫の鳴き声が、騒音に聴こえるそうです。日本ではドビッシーのピアノ曲をタダの騒音に聴こえるワタシもいてるんです。

日本の 自然の音って 微妙な 違いが あると思いません
風の強さで 風 自体の音も違うし、ゆれる木々の葉の音も違うし。

夏の やかましい 蝉の 鳴き声もそれぞれ違うんですよね。
時間帯、初夏、真夏、夏の終わり とで 鳴く蝉も 違ってくる。

秋の虫の声も 微妙に違います。
まだ コドモの頃は 虫が いました
今 常時見かけるのは 油虫。

なんじゃこれ ちゅうぐらいに多いですね。

鯉のぼりの風車、風鈴の音、豆腐屋さん、ワラビ餅屋さん、
竿竹屋さん、ブリウチ屋(サカナ・野菜の行商)金魚屋・・・
町中 いろんな音で充満してたんです。

ただ、驚いたのは、欧米人には 虫の声は タダの 騒音なんですって

「チンチロ、チンチロ、チンチロ、リン」鈴虫の声って欧米人には 
ありえないわけで!

自然の擬音で いっぱいの ちゅうか それを前提とした落語、
歌舞伎・・・ちゅうか 日本の古来の演劇なんか理解できないわけ 
ちゃう!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

ワタシには クラッシク音楽 の良さが かいもく分からないんです。

今まで 聴いた中で エエナア! って 思たのは・・・
とにかく聴こうという 意思が無いんです。

たまに 耳ざわりが エエなあ ちゅうくらいで

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

偶然ですが数日前に 北野たけし氏と坂本龍一氏のだいぶ前
 映像の感じでは 20年くらい前でしょう。

で どういうわけか 自虐的に 日本人は日本の
欠点をあげつらいますよね・・・
なんでやろ・・・

って 思ったのは なんで 欧米人が 坂本龍一氏の音楽や 
北野たけし氏の映像を 評価したのは
鈴虫の声、ツクツクボウシの声、風鈴の音・・・それも素材によって音色が違う ちゅう
東洋 ちゅうか 日本の環境の豊かさを欧米人に分かりやすく 
提示したからではないかって ・・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※

正直 北野たけし氏と坂本龍一氏の 自虐的日本人 ちゅうか日本社会論に 
少々 疑問を感じたので

YOU TUBEで 坂本龍一さんの映像を じっくり観て見たんです。

で その中で 

坂本龍一氏が 2人の音楽評論家が ドビッシーのことを評論してはるんです。

で ついでや ちゅうんで YOU TUBEで 跳んで日本人が弾いてるドビッシーの曲を 
聴いたんです 。

スンマセン!

ワタシには タダの 騒音 
「こんだけ 指動くねんでぇ カッコえええやろぅ~・・・!!」
(妄想です!)・・・
ワタシ「おまえなぁ! 10本の指 誰にも負けへんくらい 動いても足の裏 ゴチョゴチョ 動かしても いっこも 気持ちエエことないねんどぅ!!」

要するに ツボが ちゃウンです!!!

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

鈴虫の声を美しく聴ける 人種と 騒音やって 思う人種。

ドビッシーのピアノ曲を 凄いって聴ける人種と”じゃかましいワイ!”って 
ムカつく 人種がいてるンや って 分かりました。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

今の科学では 人類の発生は アフリカの ナイル川の 奥の方やそうです。

で、食い物がなくなって 心太(トコロテン)で押し出されるように 
人間が 世界中に 散らばったわけでしょう?

押し出された ちゅうか ハミゴ にされた 連中は懸命に 
新しい 住みか を求めて 移動するわけでしょう

要するに いじめられたやつが どんどん移動して

新しい環境に 自分を合わせて 生きてきたわけです。

環境適用能力は 原始の人類よりは 優れてるはずです。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

そこには そこの理由があるんですよ。

日本でも 指折狭い 大阪でも いろんな 方言が存在するんです。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

欧米、欧米って 言うけど ダレもが 大好きな 金で 
価したらどってことないわけで!

森元総理は 大阪は”タン壷”って 発言してはったけど
関が原以西が 独立したら フランスよりは金に関したら 
凄いねんぞっ って言いたい!

『タン壷』で 結構じゃ!
おのれらの 世話に なる気 無いわ・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

世界中の異質な文化を 同じ まな板で リアルタイムで 
見聞できる時代です。

欧米が優れてる・・・???

今や 能天気な 考え方です。

欧米は タダの 地域です。

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

ネットという新しい システムは 個人が 国家 見たいなもんです。
なんちゅうか 自己責任 
ちょっと面倒なことをいわゆる旧来の国家ちゅう業者に 
発注している てな按配かも・・・・

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□
知ってまっか! ガンは生活習慣病や そうでっせ!
で、ガンになるにはだいたい10年ぐらいかかるそうです。

てことは、10年間ガンになるような生活してた ちゅうことですよね。

てことは、ある意味 無意識的に なりたいからなった 
ガンにでっせ! ちゅうことと 同じちゃいます。

酒飲んでアル中、薬使って 薬中と ほぼ同じですよね。

なのに、ガンになったら医療費高額だから 健康保険でなんとかならんか って
ちょっと 虫よすぎると思いません。ちゅうのがワタシの考えです。

長い年月かかって分かったことは痔も水虫も花粉症も皮膚炎も簡単になれます
で 簡単に治るのです。。。。あほみたいに

しかも 美肌、美容にエエ

キーポイントは 玄米、それにリンゴです。

このコーナーは 宣伝 コーナーです
通販で リンゴをメインに販売してます
『POCO FOODS SHOP』
「幸福林檎部」http://tetecome.com

店主及び文責:森本”播磨翁”達也です。
□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□※□

 

0 件のコメント: